金の美茶 元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

家で簡単に出来るエクササイズ【ウォーキング】

ウォーキングダイエット エクササイズダイエット
家で簡単に出来るエクササイズ【ウォーキング】

imeg090203.jpg
お家で簡単に出来るエクササイズの方法に、ウォーキングがあります。家の中でウォーキング?と思うかもしれませんが、これは実際に前に進んで歩くものではなく、その場で歩くと言うやり方をします。

ここでは簡単なウォーキング方法をご紹介してみたいと思います。

その場で行うウォーキングは毎日30分位行うのがいいのですが、テレビを見ながらの時間を利用して出来ますので無理しない程度に出来ますし、継続して行なう事で体力も付くし、脂肪燃焼も期待出来る様になりますのでとても良いエクササイズだと思います。

ではウォーキングのやり方を説明します。

1.背筋を伸ばして真っ直ぐに立ちましょう。この時顎を引いて頭のてっぺんが上に引き上げられるような感じで立つようにしましょう。

2.足を90度に上げましょう。膝から下も90度に曲げる様にします。

3.腕全体を遠くに投げるような感じで振ります。この時勢いは付けないようにして下さい。

1?3を組み合わせて一分間に40往復位出来る様になるとダイエット効果が高まります。
ただ、足とか腕とか姿勢とかが正しくなっている事が前提となりますので、最初のうちは回数より姿勢や足の上げ方、腕の振り方を気にする様にしましょう。

ポイントは運動をしている時にはお腹とお尻を締めるようにする事が大切です。そうする事でダイエット効果も高まってきますし、お腹が引き締まってくるようになります。ですから継続してウォーキングをして、ダイエットに役立てましょう。





posted by ウォーキング エクササイズ 記録の細道 at 17:52 | Comment(0) | エクササイズダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策


ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。