金の美茶 元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

リラックスした状態でのヨガ

ヨガでリラックス
簡単!健康ダイエット ウォーキング&エクササイズ

朝起きた時と夜寝る前にヨガをやると精神的にもとても効果があると言われています。ここでは簡単に出来るヨガ(エクササイズ)をご紹介してみたいと思います。

【背中】
houkyou.jpgまず正座をして座って下さい。姿勢は胸を張る様にして真っ直ぐ伸ばします。両手は床に力を抜いて置いてください。そして、肩の力を抜いてゆっくり深呼吸をしてみましょう。
次に、息を吐きながら上半身を前に倒していきます。この時両腕は前の方に伸ばしていくようにします。背中は伸ばすように、お尻は浮いても構いません。肘が床に付くまで上半身を倒していき、呼吸を2?3回繰り返します。

【ウェスト】
下腹.jpg まず、立って両足を大きく広げます。左足を正面、右足を外側に向ける様にして両腕は床に水平になる様に広げます。広げる先は身体の横に向けて広げるようにしましょう。そして肩から力を抜いた状態で深呼吸をして下さい。

次に、息を吐いて行く状態で上半身を外側に向いている右側に倒すようにして右の足首を掴んでいきます。もし掴めない場合はスネのあたりを掴んでも構いません。左手は真っ直ぐそのまま伸ばして上に伸びる様にしましょう。そして顔は左手の方を向くような感じになります。

そして少し深呼吸したら左手の肘を曲げて背中側に回してその状態をキープし、大体30秒位キープしたら良いと思います。呼吸は自然に行いましょう。

それが終わったら元の姿勢にゆっくり戻っていき、逆側も同じように行いましょう。


綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]

★女性専用!ホットヨガならLAVA★

『また、その場しのぎのダイエットですか?』
──【ダイエットいらず】へ導く、真のカラダ改革。
 

posted by ウォーキング エクササイズ 記録の細道 at 19:23 | Comment(0) | エクササイズダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策


ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。