金の美茶 元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

ウォーキングダイエットをする

ウォーキングダイエットをする
ウォーキングダイエットエクササイズダイエット

ウォーキングダイエットをしようかなと考えている人は多いのではないでしょうか。このウォーキングというのは歩くことで運動をするということを目的としています。
ただ歩くと言う意識ではなく、歩く運動をするという意識で歩くことに意味があります。
意識をしてウォーキングをすることによって、消費カロリーも多くなるし、運動量も多くなると言うことになります。

ダイエットを目的としてウォーキングをしている人ももちろん多いですが、健康維持のためにウォーキングをしていると言う人も意外に多いのですからびっくりします。
ウォーキングダイエットは激しい運動ではないために、高齢者の方でも気軽に取り組めることができます。

とにかくウォーキングダイエットは簡単に取り組むことができ、必要な準備も特にいらないということが最大のメリットではないかと思います。

しかし、1回2回行ったからいいと言うわけではありません。やはり継続は力なりじゃないですけど継続的に行うことで運動効果も身体的効果もでてくるようになってくるのです。

ウォーキングは有酸素運動となります。ダイエットを行うためには有酸素運動だけではなく無酸素運動も必要になります。その為にウォーキングの前に軽く筋トレなどの運動を行ってからウォーキングをすることによりダイエット効果も増すことになると思います。

軽い筋トレと言ってもどの程度か分からないですよね。軽い筋トレとは大体腕立てや腹筋、背筋などを10?20回位ずつ行う程度でいいと思います。




posted by ウォーキング エクササイズ 記録の細道 at 10:01 | Comment(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策


ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院ゴルフ犬サッカーTOPページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。